FC2ブログ

一流万倍

 最近、ミクトモさんから辛島文雄さんというジャズピアニストを教えて頂きました。

 ジャズは嫌いではないのですが、どちらかというとインコグニートやジャミロクワイ、ブラン・ニュー・ヘヴィーズのアシッド?ファンク?ジャズや、あとはボサノヴァといったものしか聞かなかったんですが、iThunesでお手軽に購入できるので、数曲聴いて見ました。

 聴いたのは辛島文雄 & エルヴィン・ジョーンズと、辛島トリオ。

 辛島さんは調べてみたら、日本を代表する世界的なジャズピアニスト、デジタルで聴いただけでも、その凄さを感じましたが、エルヴィン・ジョーンズのドラムが入ると涙が・・・・・。

 音楽が素晴らしいというのもあるのでしょうが、それ以上に、エルヴィン・ジョーンズも世界的なドラマー。
一流同士の競演は素晴らしい。音楽で会話しているのが、素人でも分かるのですから。お互い気持ちのいい演奏をしているんだろうとひしひしと感じました。

 一流の信頼できるパートナーがいると仕事が何倍もできるのかなと。

 僕も、一流とまではいきませんが、同じ志をもった、お互い信頼できる仕事のパートナーがいれば、もっと面白くなるのかと無いものねだりをふと感じました。

 そんなこと考える前に、まずは自分がその領域まで達しなければならないのですが・・・・。そりゃ三流同士が集まったってたいした仕事にはならないですよね。

4cc50eb1bfc61.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ボサノバなら

最近、クレモンティーヌをよく聞いてます。
アニメソングのカバーをボサノバで歌うのは絶品ですよー。

No title

クレモンティーヌはラジオ等で拝聴したことがあります。
たしか、天才バカボンなんかもカバーしていた。
子供向け音楽をあそこまで上品にできるかと、関心します。クレモンティーヌはバカボンの内容と歌詞を全部理解しているんですかね?
プロフィール

何でも鉄朗

Author:何でも鉄朗
好きな人、憧れの人、倉田光吾郎、日高吾郎、須磨智子、小畑健と大場つぐみ、横山宏、小林源文、士郎正宗、H・R・ギーガー、河田崇、太田垣康男、近藤和久、大河原邦男、ストリームベース、勅使河原宏、小林よしのり、小沢一郎、アンガス・マクガイバー 、ビル・マーレイ、アントニ・ガウディ(敬称略)ってきりがない。でも、傾向として、広義の意味で、ものづくりしている方たちが多いですな、あとすごい勉強家の方かな。
たまにUPしてます。http://www.blipfoto.com/kironworks

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ

Twitter