FC2ブログ

下愚は下愚なりに玉にす

 最近、思うこと。

 ツイッターやミクシーをやり始めてから、色々な人の考えや、行動、発想等に素直に感服する日々多くなりました。
 また、それにより自分自身が少しづつ、感じ方や発想の幅も増えてきているとは感じはじめていますが、それでも、特に同年代の方々の活躍や、言動、そして、あまりにもかけ離れた成長の差に、自分の至らなさを重ね合わせるとため息しかでない、そんな時間を過ごしてしまう・・・・・・・・・・・・・・なわけないでしょ。

 ちょっと感傷に浸ってみたかっただけ。(多分少し本気)

 でも人と比べること自体は悪いことではないなーと思い始めましたね。「人は人、自分は自分」が基本なんでしょうが、人と比べると、今の自分の立ち位置が見えやすくなると思いましたね。
 自分探しの旅に出て自分を見失うくらいなら、比べてへこたれて、這い上がる。そしてへこたれて、また這い上がる。

今の自分に出来ることかな~。


 三十路の折り返し、

      「あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。」
                                  江頭2:50

の言葉にちょっとウルルしてしまった師走の夜でした。

IMG_0290[1]
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初カキコ

三十路っていい気持ちの切り替えする時やと思います。私も三十路を目前に先の事考えてこのままやったらあかんなぁと思いました。
一から何かを始めるには時間も財力も無い。[今ある物]知識、技術、環境などをパズルの様に組み合わせてなにか出来ないだろうか?って考えました。
少しづつやって行くと、[今ある物]が少づつ増えて来ました。
焦らず、少しでも根気よく続ける事の大切さを学びました。
鉄郎さんも自分なりの[今ある物]を増やして下さい。

初カキコありがとうございます

 たまご王子さん、まったく、その通りですね。人と比べて嘆く時って無いものねだりしている時ですね。
 今ある物をもう一度見渡して見ます。
 ただ、今自分にある物の数が少ないような・・・・・(笑)

でも、たまご王子さんを見てみると、今ある物の積み重ねがどれだけ大切か、気づかせていただけます。今回の入選はその結果なのかなーとしみじみ思いました。

たまご王子さんに負けないよう、増やしますよ!コツコツと。
プロフィール

何でも鉄朗

Author:何でも鉄朗
好きな人、憧れの人、倉田光吾郎、日高吾郎、須磨智子、小畑健と大場つぐみ、横山宏、小林源文、士郎正宗、H・R・ギーガー、河田崇、太田垣康男、近藤和久、大河原邦男、ストリームベース、勅使河原宏、小林よしのり、小沢一郎、アンガス・マクガイバー 、ビル・マーレイ、アントニ・ガウディ(敬称略)ってきりがない。でも、傾向として、広義の意味で、ものづくりしている方たちが多いですな、あとすごい勉強家の方かな。
たまにUPしてます。http://www.blipfoto.com/kironworks

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ

Twitter