FC2ブログ

恐るべし、円高・コストコ

  今日、伯父のレストランに用事でいったら、バラの花が豪勢に飾ってあるじゃーないですか。
 従姉妹が、買ってきたとのこと。
  さぞかし奮発したんだろー。いや、男のプレゼント?なんて
 げすな考えをはりめぐらせていると、なんでも、コストコで買ったとのこと。


IMG_0066.jpg

 コストコに生花が売ってるなんて!まったく知りませんでした。
  
 しかも値段を聞けば、バラ10本とドラセナ2本のセット売りで1000円。

 「たったの1000円、しかも送料、手数料はすべてジャパネットが負担します。」

 だって。びっくらこいちゃった。

 もちろん普通のお花屋さんのものより・・・・・。

 花は結構開いているし、とげの処理ものこっているような、輸入バラであることは
 間違いないだろう。水揚げもしっかりやらないと。

 とひとりで考えながら、しげしげと花をみつめていました。

 でもどんな食べ物でも手を合わせていただきます。
 もちろん生花もいきもの。手をあわせていただきます。じゃない、綺麗だねっていってあげます。

 どんな花でも、特にバラはそこにあるだけで綺麗で幸せにしてくれると改めて思いましたね。
 状況や場所によってはコストコの生花でも、いい買い物ができると思いました。

 でも、僕はやっぱり、町の花屋さんで花をゆっくり選んでかいたいですな。


IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg


 
 

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こだま…いい足ですなぁ
リアルです

コダマではありません

言っておきますが、コダマではありません。
コダマをオマージュした作品ととらえていただきたい。
コダマではなく、あえて言うなら、ケダマ。

ありがとう

こんにちは
昨日、嵐のコンサートから帰ってきた、
ハッピー気分のユっぴ~です。

いつも、
素敵なお花をありがとうございます。

先日、友人の四九日に送って頂いたお花が
とても、喜ばれて、是非、お花屋さんを教えて下さい。
と言われました。
小樽にあります。と、告げると、
残念ですが、遠いとのことで、
鉄朗さん、オススメのmellさんを
御紹介させて頂きました。

お花も、送るかたの愛情だから、
きっと、喜んでもらえると、思います。

鉄朗くん。
いつも、ありがとうね。

感謝カンゲキ雨嵐

ユっぴーさん、楽しんできたんですね。よかった、よかった。素敵な「On Sunday」。多分気分は「Hip Pop Boogie」の「スマイル」で「忘れられない」ですね。そして嵐に「Love so sweet」。僕は「どんな言葉で」会えばいいか分かりません。だって今のあなたは多分「Troublemaker」のうかれポンチ。だから「できるだけ」今は「風の向こうへ」いっています。でも「君は少しも悪くない」んだからね。
プロフィール

何でも鉄朗

Author:何でも鉄朗
好きな人、憧れの人、倉田光吾郎、日高吾郎、須磨智子、小畑健と大場つぐみ、横山宏、小林源文、士郎正宗、H・R・ギーガー、河田崇、太田垣康男、近藤和久、大河原邦男、ストリームベース、勅使河原宏、小林よしのり、小沢一郎、アンガス・マクガイバー 、ビル・マーレイ、アントニ・ガウディ(敬称略)ってきりがない。でも、傾向として、広義の意味で、ものづくりしている方たちが多いですな、あとすごい勉強家の方かな。
たまにUPしてます。http://www.blipfoto.com/kironworks

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ

Twitter