FC2ブログ

おいおい、面白すぎる、日韓戦

 ア杯の日韓戦、面白すぎ、ドラマありすぎ、韓国やっぱ強すぎ、感動しすぎ、本田のコメントかっこよすぎ。
スポンサーサイト



ハッとして、グッときて、パッと目覚める、愛だから

 ここ数日、差し入れなど頂いたり、ご飯をご馳走になったり、声かけていただいたり、応援していただいたり
「たりたり」尽くしで申し訳ない。そして、ありがたいです。

 重機屋さんから、若鮭もらって、同業者の方から、コーヒーだー、栄養ドリンクだー、レストラン・ユっぴーのおじさんと従姉妹にいたっては、いつでもご飯ごちそうになるは、昨日はお汁粉、かぼちゃ、ロールケーキに蒸しパン。その前はスペイン産のイベリコ豚の塩コショウで焼いたお肉。味濃いし油までうまかった。そして寿司食べさせて貰いうまかった。まだ口に炙り縁側の濃厚な油のうまみが残っております。タバコも頂いたり、過去をさかのぼればユっぴーさんにはすいませんが書ききれません。他にも応援してくださったり、声かけていただいたりと、色々な方から心かけてくださり、ありがたいです。若いときはただ、ありがたいと思うだけだったけど、最近は胸にグッとくるんですよ。人からなにかしていただくと特に。
 
 あ~一人で生きているんじゃないね。みなさんに生かされてるね、俺。

 愛を感じました。

なかなか、同じように返すということは出来ませんが、自分も愛をもって周りの方々に接していければと強く思いますね。そして、がんばらなくちゃと、
 
IMG_0554[1]


 

 

ブラック・ブラック・ブラック・ブラック

 残業の合間に
 
 本日、4本目。ホットもあっという間に・・・。

IMG_0197[1]

飲んだらラストスパート!

今だけの香り

 先日、お花屋さんの「mell」さんに行った時、
前から気になっていた、マルメロ※1を買いました。
 一つでも車の中がマルメロの香りでいっぱいになるとのことだったんで、すごく楽しみでした。
 
 車の中に入れて、暖房を少しかけてあげると、優しい柑橘系の香りが・・・・・・・。
 自然の香りだから、とても心地の良い空間になりました。
 しまいには、手でもって、ずーと嗅ぎながら運転、外から見ると多分、変。

IMG_0183.jpg

※1
バラ科マルメロ属の落葉高木。マルメロ属はマルメロのみの一属一種である。カリンとも呼ばれるが、ボケ属のカリンとは異なる。マルメロの名前は、ポルトガル語の Marmelo をそのまま英語読みしたもの。「マーマレード」の語源は、この「マルメロ」らしい。又、卵の殻を頭にかぶった黒いヒヨコのキャラクター、および同キャラクターが主人公のアニメ作品はカリメロであり、マルメロとは別物である。カリメロの名前は、原作を描いたニーノとトーニのバゴット兄弟のニーノが結婚式を行った教会の名前からつけられた。


desk7.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なごり秋

 出勤前に、通勤途中にある、月寒公園に寄って、晩秋を少し感じてみました。

IMG_0160.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0164.jpg

一人でやるの恥ずかしい、三十路を越えてなお恥ずかしい・・・・・・・でもやってみたかったんだもん。



綾鷹のサイトで大人の書道をやったらこんなの書けました!     ウソ。

書いた字を鑑定した結果に対しての僕へのあるべき姿の一字らしいです。
以外に納得。今の自分に足りないものかな。

c8cc04489ac6ae391924baaaa776bdf0_small.jpg

この字、書かれたの中塚翠涛(なかつか すいとう)さん ドラマSPECの字書いた人ですね。素敵な方ですわ。人として憧れますね。

畑の肉は草食系?肉食系?

 従姉妹がこんなこと言っていました。
 
 「小人図鑑の「ナツノツマミ」という小人は枝豆の中に入って、人間に食べられる時、

幸せそうに、口に入っていくの、だから、植物はきっと食べられることが幸せなんだよ。

でも牛や豚は、殺されたくないっていう怨念がこもって口に入っていくんだよ。」

 そうか~ってなんか一理あるなーなんて思いながら話を聞いていたんですが、

 従姉妹は洋食屋さんの娘。いつもドデカイ寸胴に和牛の肉をこれでもかー!っていうくらい

 入れて、(僕も手伝ったことありますが、肉の量半端ないです。)すごい時間煮込むの、

 だから僕はこの寸胴には、肉のエキスと伯父さんの作る愛情と・・・・。入ってるんだなーって。

 今日もおいしいご飯ありがとう。

 感謝忘れちゃいけないね。

 ○※・△▲使用前
 IMG_0073.jpg

 ○※・△▲使用後
 IMG_0076.jpg


 IMG_0078.jpg


 IMG_0079.jpg


 

やっぱり、迷ったときは光の差すほうへ

 11月1日にメールチェックしていたら、
 

僕の心の師匠からメールが
 (勝手に思っているだけ、だって桜井翔の自称妻や恋人って言ってる人、いるでしょ。
   僕の周りにもちらほら・・・)

 僕のブログに師匠のリンク貼らさせて下さい。という多分山程きているメールに
わざわざ、メール送っていただいて。

 もう涙もん、(桜井翔からメール来たようなもんだって←くどい?周りに多いもんだから)

 感動しました~。

 というより、やる気をいっぱいもらいました。

 だから、今オレやる気まんまんだね。
 
 ほんと、師匠には 感謝 感謝 感謝

 ちょっとした夢も新しくできました。

 今は、な・い・しょ
 
 それは、またの機会に。



 DSCN0977.jpg

いつかかっこよくする、会社のストーブ

なんと!半額!

 今日は、伯母の入院お見舞いに行こうと思い、

 お花屋さんをどこにしようかとブログでチェックしていたら

 なんと、1日はお花半額セールの文字が!

 こりゃー買わねば。と、向かった先は、よくお世話になる

 白石区北郷にあるお花屋さん。

 僕のくだらない質問や、知ったかぶりにも気持ちよく受け答えていただける

 とても、安心していけるお花屋さんです。

 その日はコーヒーまでいただいて、ごちそうさまでした。

 でも花が半額ってありえないって思いました。

 もう、選びたい放題ですね。

 だって、いつもは、400円~500円するバラも半額

 普段なら手がでない花でも、今回は!って、思っちゃいますよね。

 それで、ついついお見舞い用以外にも、自分の趣味用の花束も買っちゃいました。

 

 これは、お見舞い用。いつもっだったらいくらするの?っていうくらい薔薇をバラバラ、あとトルコキキョウが、一輪。
 
 ほんと、普段は薔薇はあまり買いません。
 
 今回は、お見舞い用ということもあり、ビタミンカラー?で、見るだけで元気がでる感じで選んでもらいました。

bara.jpg
 



 これは、自分用。
 
 綺麗な白のアジサイとヤリ系統のケイトウ、あとカラーに緑のバラ、背にドラセナ。
 
 あとパセリみたいの・・・・・って名前聞いたのに思い出せない。

 また今度行ったときに聞いてみましょう。

ajisai.jpg

初雪が降った日は

耐えられませんでした。

まだ、服も秋仕様。

初雪を見くびっていました。

今期初仕事のうちのドラム缶ストーブです。



暖かいね。




薪の暖かさって、石油と比べて柔らかいんですよね。優しいってゆうか。
プロフィール

何でも鉄朗

Author:何でも鉄朗
好きな人、憧れの人、倉田光吾郎、日高吾郎、須磨智子、小畑健と大場つぐみ、横山宏、小林源文、士郎正宗、H・R・ギーガー、河田崇、太田垣康男、近藤和久、大河原邦男、ストリームベース、勅使河原宏、小林よしのり、小沢一郎、アンガス・マクガイバー 、ビル・マーレイ、アントニ・ガウディ(敬称略)ってきりがない。でも、傾向として、広義の意味で、ものづくりしている方たちが多いですな、あとすごい勉強家の方かな。
たまにUPしてます。http://www.blipfoto.com/kironworks

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ

Twitter